[cocos2d]CCSprite#02 タイリングする
CCSpriteについて#02
タイリングする方法。下記コードでできる。
CCSprite* s=[CCSprite spriteWithFile:@"bridge.png":]; [s setAnchorPoint:CGPointMake(0.0, 0.5)]; ccTexParams params = {GL_LINEAR,GL_LINEAR,GL_REPEAT,GL_REPEAT}; [s.texture setTexParameters:¶ms]; [s setTextureRect:CGRectMake(0.0,0.0,42.0*4.0,62.0)];
と、思ったらうまくいかない。
この画像をタイリングしようとすると
本当は下記のようになって欲しい
理想
現実
何故か隙間が出来る。OpenGLESは2の累乗ピクセルおきにタイリングするらしい。
widthが20pxなら32pxおきにタイリング。今回の画像はwidthが42pxだから64pxおきにタイリングされる。
うまいこと2の累乗ピクセルの画像にするしかない。