[3Dプロッタver2]

Papervision3Dを使うほどではないが、3Dな表現をしたいなぁというときには3Dプロッタを使っています。
前回のコードはカメラが動かない条件下で使えるものだったのですが
カメラを動かす必要が出てきたので作ってみました。Papervision3Dと同じ演出をすることができます。
スクリーンショット1

3Dプロッタ2

焦点距離:camera.focus
拡大率:camera.zoom
対象オブジェクト:target_mc
対象オブジェクト3D座標:_x, _y, _z

scale=(camera.focus)/(camera.focus+(target_mc._z-camera.z-camera.focus)) * camera.zoom;
xpos=(target_mc._x-camera.x)*scale;
ypos=-(target_mc._y-camera.y)*scale;

target_mc.scaleX=target_mc.scaleY=scale;
target_mc.x=xpos;
target_mc.y=ypos;